LE SSERAFIM「CRAZY」1位何冠?いつ?どの音楽番組で

LE SSERAFIM(ルセラフィム)の「CRAZY」(クレイジー)が韓国の音楽番組で1位を獲得したか、何冠したか、知りたいあなたへ。

ルセラのアルバム「CRAZY」の同名タイトル曲「CRAZY」がいつ、どの音楽番組で1位を獲得できそうか、獲得したのか、ついてまとめました。

目次

LE SSERAFIM「CRAZY」1位何冠?いつ?どの音楽番組で

LE SSERAFIM「CRAZY」は、2024年8月30日に発売されたルセラの4枚目のミニアルバムのタイトル曲です。

前回のカムバ、2024年2月19日発売の「EASY」では音楽番組1位連発で大盛り上がりでしたので、今回も1位をプレゼントしたいですね!

“CRAZY”カムバ1週目2024年8月30日-9月1日

LE SSERAFIM「CRAZY」でのカムバ活動は、カムバック当日の2024年8月30日から音楽番組へ出演し、8月31日・9月1日と連続して出演しました。

カムバック1週目ですので、1位候補へのノミネートはありません。

タイトル曲”CRAZY“や収録曲”1-800-hot-n-fun“を披露していましたね!!

カムバ1週目

  • カムバ当日から音楽番組出演
  • CRAZY・1-800-hot-n-funを披露

“CRAZY”カムバ2週目2024年9月3日-9月8日

“CRAZY”1位何冠?2024年9月4日ショーチャン

2024年9月4日のSHOW CHAMPIONで、LE SSERAFIM「CRAZY」が1位候補にノミネートされる可能性があります。

ただ、今回は金曜カムバで集計期間が短いですので、ノミネートも難しいかもしれません。

また、人気グループのZEROBASEONEは月曜カムバで、9月3日ドショで早速1位を獲得していますので、1位獲得は厳しそうです。

結果、ノミネートまでわずかに届かずでした。

月曜からアルバム売上が伸びていますので、来週のショーチャンはノミネートが期待できますね。

接戦になりそうですし、ショーチャンは投票スコアの割合が大きいので投票頑張りましょう。

9月4日ショーチャン

  • ルセラ 出演なし
  • ノミネート叶わず

“CRAZY”1位何冠?2024年9月5日エムカ

2024年9月5日のM COUNTDOWN(エムカ)で、LE SSERAFIM「CRAZY」が1位候補にノミネートされました。

エムカは、Apple MusicやSpotify、YouTubeなどでの再生もスコア集計対象でカウントされるため、グローバルファンも貢献しやすいです。

”CRAZY”はSpotifyでの人気も高いですし、音源での高得点が期待されます。

結果、音源満点5000点、合計スコア7589点を取得するも、1位のZEROBASEONEに1200点届かずの2位となりました。

今回のカムバで初めてのノミネート、1位まであと少しでした…!!

相手の投票が強かったですね。

来週のエムカでもチャンスがあります!

9月5日エムカ

  • 2位
  • 今回のカムバで初めてのノミネート

“CRAZY”1位何冠?2024年9月6日ミューバン

2024年9月6日のMUSIC BANK(ミューバン)で、LE SSERAFIM「CRAZY」が1位候補にノミネートされました。

昨日のエムカでは惜しくも2位でしたが、今日の相手も昨日1位のZEROBASEONEでした。

結果、音盤で高得点の2927点、合計スコア7155点を取得するも2300点及ばずの2位となりました。

2日連続の2位ですね…

9月6日ミューバン

  • 2位
  • 2日連続の2位
  • ノミネート2回目

“CRAZY”カムバ3週目2024年9月10日-9月15日

“CRAZY”1位何冠?2024年9月11日ショーチャン

2024年9月11日のSHOW CHAMPIONで、LE SSERAFIM「CRAZY」が1位を獲得する可能性があります。

1位となった場合、”CRAZY”1冠目です。

前回のカムバ”EASY”では1位を何度も獲得してとても楽しかったので、”CRAZY”でも獲得したいです。

サクラが可愛すぎて、衣装も最高で…

“CRAZY”はSNSスコア・事前投票高得点が予想され、1位獲得が期待されます。

他には、音源人気が凄まじいことになっているDAY6、ソロのEXOベクヒョン、TWICEツウィなどのノミネートが予想されます。

結果、SNSスコア満点1000点、事前投票高得点1684点、合計スコア4777点を取得し、1位獲得しました。

2位のDAY6の合計スコアは4298点でしたので、わずか500点差での勝利です。

DAY6の事前投票スコアは241点でしたので、投票で掴みとった1冠目ですね。

投票頑張って良かったです!!

9月11日ショーチャン

  • 今回のカムバで初1位
  • CRAZY 1冠目
  • LE SSERAFIM 合計28冠目

“CRAZY”1位何冠?2024年9月12日エムカ

2024年9月12日のM COUNTDOWN(エムカ)で、LE SSERAFIM「CRAZY」が1位を獲得する可能性があります。

先週のエムカは2位でしたが、音源満点の5000点でしたね。

エムカは、Apple MusicやSpotify、YouTubeなどでの再生もスコア集計対象でカウントされ、Spotifyでの人気がとても高いルセラは、今週も音源で満点が期待されます。

初動期間は終わりましたが、MVもかなり良いペースで再生され、9月8日-10日はK-POPアーティスト内で2位となっています!!

結果、その音源SNSスコア満点の5000点と1500点、合計スコア7694点で1位を獲得しました。

2日連続の2冠目達成です!!

エムカとは相性が良いので、来週も期待したいですね。

9月12日エムカ

  • 1位 -2日連続-
  • CRAZY 2冠目
  • LE SSERAFIM 合計29冠目

LE SSERAFIM関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次