NMIXX(エンミックス)のリーダーは誰?年齢順は?

NMIXX(エンミックス)のリーダーが誰なのか知りたいあなたへ。

NMIXXメンバーの年齢順リーダーが誰なのかについてまとめました。

目次

NMIXX(エンミックス)のリーダーは誰?年齢順は?

NMIXX(エンミックス)は、2022年2月22日にJYPからデビューした6人グループです。

韓国デビュー当時は、メンバーは7人で、15歳から19歳のグループでした!

実力派と呼ばれるNMIXXは、練習生期間も長いメンバーが多く、生歌とダンスのレベルが高いです。

また、世代最高峰と言われるボーカルのリリー、ビジュアル最強のソリュン、高身長でスタイル抜群のベイなど、多くの才能を持ち合わせたメンバーが揃っています。

そんな実力派のグループを率いるリーダーは誰なのか、早速見ていきます!

NMIXXのリーダー

NMIXX(エンミックス)のリーダーは、ヘウォンです。

ヘウォンがリーダーに選ばれた理由は、JYPの練習生評価で1位を獲得するほど優秀だったからです。

練習生評価は、ボーカルやダンスなどステージ上の実力に加えて、ステージ外での私生活を含めての評価です。

JYPの練習生となるだけでも大変で、さらにそこからデビューメンバーを掴み取るのはとても大変ですが、そのような状況下で、他の練習生を気遣い、支える力を発揮できる人材はなかなかいません。

ヘウォンは、実力に加えて、そういった私生活の面も含めて高く評価され、リーダーに選ばれています。

例えば、ソリュンがボーカルの月末評価がうまくいかず、泣いてしまったとき、

ヘウォンはソリュンに対して、「今泣いたら歌えなくなるよ」「もうちょっと後で泣きな」と合理的な声掛けをしていたそうです。

優しい声掛けをして支えるだけでなく、メンバーのパフォーマンスがより上がるように時には合理的に声掛けができるのは、ほんとにリーダーに向いていますね。

▼リーダー

  • ヘウォン
  • 練習生評価1位
  • 私生活も含めて高い評価

NMIXXメンバーの年齢順

NMIXXは、18~21歳のグループです。

年齢差は4歳です!

メンバー年齢
2024年
6月現在
生年月日
リリー21歳2002年10月17日
ヘウォン21歳2003年2月25日
ソリュン20歳2004年1月26日
ベイ19歳2004年12月28日
ジウ19歳2005年4月13日
ギュジン18歳2006年5月26日
脱退メンバー
ジニ
20歳2004年4月16日

年齢順としては、リリー、ヘウォン、ソリュン、ベイ、ジウ、ギュジンの順です。

最年長はリリー、最年少はギュジンです!

ヘウォンは、最年長ではないですが、リリーに次いで年上組ですので、年齢の面でもリーダーを担当するのは分かりやすいですね。

2024年6月の今でも、ヘウォンは、年下組のジウやギュジンと仲良くする姿がよく見られますよね!

▼リーダー

  • ヘウォン
  • 練習生評価1位
  • 年齢は上から2番目

練習生期間&リーダー選定理由

メンバー練習生期間
リリー7年
ヘウォン5年
ギュジン5年
ジウ4年
ベイ3年2か月
ソリュン1年6か月
脱退メンバー
ジニ
6年

NMIXXには練習生期間が長いメンバーが多いです。

ただ、リーダーのヘウォンが1・2番目に長い訳ではないですね!リリーや脱退したジニの方が長いです。

こうして年齢や練習生期間を見てみると、ヘウォンに加えて、リリーもリーダーの候補になってくると思います。

ここから、性格やリーダー気質、リリーがオーストラリア出身で韓国語は韓国人メンバーのヘウォンには及ばないことなどを考慮、

また、リーダーは1人で挨拶やコメントをすることが多いので、総合的にヘウォンがリーダーに選ばれたということなのでしょうね!

▼リーダー選定理由

  • 練習生評価
  • 性格やリーダー気質
  • 韓国語能力

NMIXX関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次