NEXZ(ネクスジ)デビューアルバム「Ride the Vibe」初動成績

NEXZ(ネクスジ)のデビューアルバム「Ride the Vibe」の初動成績が知りたいあなたへ。

NEXZの韓国1枚目のシングルアルバム「Ride the Vibe」の初日売上や初動売上がどれくらいかについてまとめました。

目次

NEXZ(ネクスジ)デビューアルバム「Ride the Vibe」初動成績

NEXZ(ネクスジ)のデビューアルバム「Ride the Vibe」は、2024年5月20日に発売されたNEXZの1枚目の韓国シングルアルバムです。

いきなりのグローバルデビューには驚いたNEX2Yも多いですよね!

「Ride the Vibe」の初日売り上げは、1万4304枚を記録しました。

初日売上記録1万4304枚は、2024年3月末から4月にデビューした日本人メンバーがいるグループと比べると、

UNISの初日売上よりは多く、大きな話題となったILLITやBABYMONSTERの初日売上には負けていますね。

▼NEXZ「Ride the Vibe」

初日売上 1万4304枚

アルバムの売上については、初日売上、初動売上ともにHanteo(ハント)チャートを参考にしています。

デビューアルバム「Ride the Vibe」のタイトル曲は、アルバムと同じく「Ride the Vibe」です。

NEXZ「Ride the Vibe」初日売上&初動成績

NEXZのデビューアルバム「Ride the Vibe」は、5月20日の発売初日(DAY1)に1万4304枚を売り上げました。

発売後売上枚数通算売上枚数
DAY11万4304枚1万4304枚
DAY23795枚1万8099枚
DAY37万8131枚9万6230枚
DAY41万2791枚10万9021枚
DAY57727枚11万6748枚
DAY619枚11万6767枚
DAY71050枚11万7817枚

発売2日目は、3795枚を売り上げ、通算売上は1万8099枚となりました。

またどこかでガツンと伸びてほしいという状況で、

発売3日目は日本への出荷分が反映されたのか、7万8131枚と大きく売上を伸ばしました!

初日売上では遅れをとっていたUNISの初動売上を発売3日目にして超えました。

2024年デビューグループでいうと、次の目標はTWSの26万枚、NCTWISHの28万枚と、とっても高い目標になります。

数字ばかりに囚われる必要はないですが、今後の活動にも影響しますので、できるだけ伸びてくれると嬉しいですね。

「Ride the Vibe」初動10万枚突破

発売4日目は1万2791枚を売り上げ、これで通算枚数は10万9021枚となり、初動10万枚を達成しました。

3日目の伸びがすごすぎたので、4日目や5日目が少し不安だったのですが、4日目も初日とほとんど変わらない売り上げを見せてくれましたね!

音楽番組への出演も始まりましたので、興味をもってくれる方が増えると嬉しいですね!

トモヤのダンスのキレが凄すぎだし、ユウキは元気で可愛いすぎだし、ユウの世界観カッコよすぎるし、話し出したら終わらないくらい楽しいステージでした!

6日目・7日目は大きく売上は伸びず、初動売上は11万7817枚という結果になりました。

2024年にデビューしたK-POPアーティストはすでに20組以上いますが、

NEXZ「Ride the Vibe」の初動売上11万7817枚は、BABYMONSTERの40万1287枚、ILLITの38万56枚、NCTWISHの28万478枚、TWSの26万881枚に次いで5位の初動売上です!

虹プロの先輩NiziUの初動売上11万9,069枚にはわずかに届きませんでしたが、NiziUとは違いNEXZはいきなりグローバルデビューだったことを踏まえると、NEXZのデビューアルバムはかなりの大躍進でしたね!

カムバック活動2週目以降も楽しみましょう!
(ちなみにカムバ2週目、発売8日目には4457枚も売上が伸びていますね!)

▼NEXZ「Ride the Vibe」

初日売上 1万4304枚
初動売上 11万7817枚
     -2024年デビューグループ5位-

NEXZ「Ride the Vibe」発売2週目売上

NEXZのデビューアルバム「Ride the Vibe」の発売初週、初動売上は11万7817枚を記録しました。

発売から2週目に入っても、アルバムは売れており、8日目には4457枚の売上を記録しています。

発売後売上枚数通算売上枚数
DAY84457枚12万2274枚
DAY9315枚12万2589枚
DAY10346枚12万2935枚
DAY112818枚12万5753枚
DAY12230枚12万5983枚
DAY13/145枚12万5988枚

人気のあるアルバムは、初動期間が終わってもコツコツ売れていきますので、NEXZのデビューアルバムも徐々にでも売上が伸びていくと嬉しいですね!

8日目の4457枚に続いて、11日目も3000枚近く売上を伸ばしています!

13日目と14日目は週末ということも合わせて5枚となり、「Ride the Vibe」の発売2週目の売上は8171枚、合計売上は12万5988枚となりました。

NEXZ「Ride the Vibe」発売3週目売上

発売後売上枚数通算売上枚数
DAY15625枚12万6613枚
DAY1680枚12万6693枚
DAY171584枚12万8277枚
DAY1886枚12万8363枚
DAY19194枚12万8557枚
DAY20/2118枚12万8575枚

発売3週目に入ってもコツコツ売り上げを伸ばしています。

例えば、17日目の1584枚は決して少なくなく、ハントチャートのデイリーランキングで10位以内に入っています。

運営からの供給も多いですし、日本ショーケースの開催も決まり、6月2日には韓国でK-WAVEに出演したりと、活動を盛んにしてくれているので、結果がついてくると嬉しいですね。

「Ride the Vibe」の発売3週目の売上は2587枚となりました。

NEXZ「Ride the Vibe」発売4週目売上

「Ride the Vibe」の発売4週目のアルバム売上は、4403枚でした。

韓国Hanteoチャートの週刊ランキング20位以内の売上で、発売3週目よりも売り上げが伸びていますね!

発売後売上枚数通算売上枚数
初動11万7817枚11万7817枚
2週目8171枚12万5988枚
3週目2587枚12万8575枚
4週目4403枚13万2978枚

日本デビューアルバムの発売も決まりましたので、NEX2Yのお財布的にも、韓国デビューアルバムの今後の伸びは新規ファンに期待したいところですね。

NEXZ関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次