(G)I-DLEは2025年に契約延長?移籍&解散?

NMIXX_comeback

2025年に契約延長か、移籍&解散となる(G)I-DLE(アイドゥル)について知りたいあなたへ。

2025年に再契約のタイミングを迎える(G)I-DLEについて情報をまとめました。

目次

(G)I-DLEは2025年に契約延長?移籍&解散?

K-POP界では、”7年のジンクス”や”魔の7年”という言葉をよく耳にします。

デビュー時の契約期間は最長7年で、 7年経つと契約延長の再契約をするか、グループが解散するかを決める必要があります。

(G)I-DLEのデビュー日は2018年5月18日ですので、2025年がそのタイミングになります。

契約延長し、長く活動するグループが増えていますので、このままの流れで、ぜひ(G)I-DLEにも再契約をお願いしたいですね!

2022年-2023年:解散の噂が大きく

2022年12月12日、(G)I-DLEはYouTube上の番組に出演しました。

この番組では、質問に対してキーボードで入力して回答していきます。

「(G)I-DLEにとってCUBEとは?」

という質問に対する回答が、あまりにもストレートで、本当に解散してしまうのではないか、という噂の声も大きくなりました。

(G)I-DLEにとってCUBEとは?回答
ウギ뿅(ピョン)
バイバイ
という意味
シュファあと2年

メンバーのウギは、“뿅(ピョン)“と1文字を入力し、その意味を聞かれると、”バイバイ“と答えました。

また、シュファもウギに続いて入力し、その内容は”あと2年

“あと2年”は、残っている(G)I-DLEとCUBEの契約期間を意味しています。

笑いながら入力・話していたり、その後には、”愛している”との表現もありましたが、あまりにストレートな回答だったため、解散や移籍の噂も大きくなっていました。

解散ではなかったとしても、中国人メンバーのウギや、台湾人メンバーのシュファが脱退するのは本当にあるのではないかと、不安の声も多く出ていました。

(G)I-DLE契約延長?解散?
2022年12月

  • 冗談ながらも、ウギとシュファが
    事務所との契約満了(契約延長なし)をほのめかす
  • ファンからの不安の声も大きく

2024年:契約延長の可能性

2024年4月26日にメンバーのウギとミンニが、YouTube上の番組に出演し、再契約について語っています。

ここでは、前向きな発言が多く見られ、再契約を期待する声も大きくなっています。

会社に望むことはあるか回答
ミンニパーセント
(会社との取り分の割合)
ウギよくしてくれている
(他の会社に行けばこのような待遇を受けられるのかと思うほど)

「会社に望むことはあるか」という質問に対して、ミンニは”パーセント”と答えています。

これはJYPと実際に契約更新をしたTWICEのチェヨンも”取り分がよくなったことが大きい”と語っており、

ミンニも会社との相談・交渉次第では契約延長をする可能性があると予想されます。

ウギは、”他の会社に行けばこのような待遇を受けられるのかと思うほどよくしてくれる”と回答しています。

(G)I-DLEがCUBEの中心グループであることは間違いないので、ミンニが語ったように事務所側がある程度譲歩できれば契約延長が期待できそうですね。

2024年7月8日にはアルバム「I SWAY」でカムバックし、初日売上が過去の大作と比べると伸びなかったことから、CUBEエンターテインメントの株価は5%以上も下落していました。

CUBEにとって(G)I-DLEは、大きな存在ですので、好待遇を続けてくれるはずです!

(G)I-DLEの絶対的なリーダーのソヨンが動向にも注目が集まりますが、

ソヨンは多い月には、”10億ウォン(1億円)”もらっていると明かしており、事務所への不満を口にしません。

ソヨンが単純に大人なだけかもしれませんが、ソヨンが再契約してくれると(G)I-DLEは続いていきそうですね!

(G)I-DLE契約延長?解散?
2024年4月

  • 会社は良くしてくれているなど、前向きな発言目立つ

(G)I-DLE関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次