LE SSERAFIM「EASY」音源成績&音盤初動&MV再生数は?チャートランキング

LE SSERAFIM(ルセラフィム)「EASY」の音源成績&音盤初動&MV再生数について知りたいあなたへ。

「EASY」の音源成績や音盤初動、MV再生数、チャートランキングについてまとめました。

目次

LE SSERAFIM「EASY」音源成績&再生数は?チャートランキング

韓国の音楽番組で1位を獲得するためには、音源、音盤、SNSスコア(YouTube)が非常に重要です。

特に、音楽番組のスコアの割合の35〜60%を占めている音源成績が大切になってきます。

また、音盤は5%~15%のスコアを占め、SNSスコア(YouTube)が合計スコアの30%を占める音楽番組もあります。

▼「EASY」の音楽番組成績についてはこちらにまとめています。

ここからは、音源成績と音盤初動、YouTubeでのMV再生回数についてまとめていきます。

「EASY」音源成績

音源成績では、MelOnとGenieのデイリーチャートを参考にしています。

MelOnは韓国最大手の音楽配信サイトです。ユーザー数が最も多く、ほとんどのK-POPアーティストはMelonチャートでの1位を目標にしています。

GenieはMelOnに次いでユーザー数が多い音楽配信サイトです。

韓国の音楽番組6つのうち、THE SHOWを除いた5つの音楽番組ではMelOnとGenieは音源成績の対象となっています。

「EASY」音源成績-MelOnチャートランキング-

「EASY」は、2月19日の発売当初はMelOnチャートランキングTOP10入りも逃していました。

しかし、発売1週間後からは音源成績が伸び、安定した成績を出し続けています。

特に最近は10週連続でのTOP5入りを達成し、非常に高い順位での安定感を示しています。

▼「EASY」音源成績-MelOnチャート-

発売当初はTOP10入りを逃した

発売1週間後からは音源成績が伸び、安定した成績を維持

「EASY」音源成績-Genieチャートランキング-

Genieチャートランキングでは、ランキング順位の変動は多少大きいですが、

MelOnチャートランキングとほとんど同じ動きを見せています。V字のようなグラフの形ですね。

発売当初は30~50位の順位でしたが、1週間ほど経過すると音源成績が高順位で安定していきます。

3月初旬はMelOnチャートと同じく、連続でのTOP5入りを達成しています。

初動よりも2週目以降の方が音源成績は良くなっていますね。

音楽番組での1位獲得も期待できそうです!

▼「EASY」音源成績-Genieチャート-

MelOnチャートとほとんど同じ動き

発売当初は30~50位の順位

1週間ほど経過してからは高順位で安定

「EASY」音源成績-Spotify再生数-

「EASY」発売当日のSpotifyのチャートでは6位にランクし、2週間以上の間、3位~6位あたりのランキングを維持し続けています。

アメリカでも良く聞かれているようで、大人気曲の英語シングル「Perfect Night」よりも高順位となっています。

上では、Apple Music Global Top 100でのランキングをグラフにしています。

高い人気を誇る英語曲「Perfect Night」よりも、「EASY」が安定して好成績をおさめていますね。

グラフの縦軸は順位を示していて、上にいくほど高い順位になります。

現時点までの「EASY」の最高順位は15位です。

▼「Perfect Night」の音楽番組成績についてはこちらにまとめています。

MelOnチャートやGenieチャートでの挙動とは異なり、「EASY」のSpotify再生数は発売初日から安定した好成績です。

発売から2週間経った以降も、ほぼほぼ比例関係で、ペースを落とさず毎日安定した再生数を重ね続けています。

Spotifyが音源成績の対象となる音楽番組もありますので、1位を獲得できるか楽しみですね!

▼「EASY」音源成績-Spotify再生数-

MelOnチャートやGenieチャートとは挙動が異なる

発売初日から安定した好成績

発売から2週間経っても再生数を維持

「EASY」音盤初動売上

音盤(アルバム)の初日売上、初動売上ともにHanteo(ハント)チャートを参考にしています。

LE SSERAFIM(ルセラフィム)「EASY」は、初日売上78万3,358枚を記録、

DAY5の時点で、94万枚を突破し、

前作「Unforgiven」に続き、2作連続での初動ミリオンにあと少しまで来ていました。

スクロールできます
発売後売上枚数通算売上枚数
DAY178万3,358枚78万3,358枚
DAY22万1,443枚80万4,801枚
DAY34万5,737枚85万538枚
DAY46万8,501枚91万9,039枚
DAY52万4,412枚94万3,451枚
DAY64,512枚94万7,963枚
DAY74万1,305枚98万9,268枚

しかし、DAY6の売上が伸び悩み、あとわずか1万枚足りず、初動ミリオン達成を逃しました。

悔しい想いをしたFEARNOTも多かったですよね。

数日後の2/28、「EASY」は無事にミリオンを達成しました。

前作「Unforgiven」と比較されてしまいますが、「Unforgiven」の記録がすごすぎるだけで、

「EASY」の記録も十分すごいです。

また、アルバム『EASY』の収録曲「Swan Song」、「Smart」の2曲が徐々に人気を集めています。

3月3日に「Swan Song」、「Smart」の2曲揃って、MelOnデイリーチャートTOP100に初めてランクインしました。

「EASY」と合わせて、同アルバム内の合計3曲がランクインしていました。

(「Perfect Night」もまだランクインを続けています)

特に、「Smart」はその後も、順位を上げ続けています。

「Smart」のSpotify再生数は下のグラフのような形になりました。

Spotifyでも「Smart」の再生数が伸びてきているのが分かると思います。

3月6日に「Smart」のMVが公開されましたので、その影響で今後さらに伸びるかもしれませんね。

引き続き応援していきましょう!

▼「EASY」音盤初動売上

初日売上
  78万3,358枚

初動売上
  98万9,268枚

「EASY」オリコン週間アルバムランキング

LE SSERAFIM(ルセラフィム)のアルバム『EASY』は、韓国チャートだけでなく、日本チャートでも人気となっています。

日本での初週売上枚数が10万7000枚を記録し、

ルセラフィムの韓国アルバム史上、日本での初週売上記録を更新しました。

これにより『EASY』は、2月19~25日に集計されたオリコン週間アルバムランキングで1位を獲得しました。

「EASY」MV再生数

「EASY」のMV(ミュージックビデオ)は、2月19日の公開後から、順調に再生数を伸ばしています。

LE SSERAFIM史上、最速でのMV1000万回再生を達成し、話題となりました。

K-POPアーティストを対象とすると、公開初日からランキング1位~3位あたりを維持し続けていました。

順調に再生数を伸ばし続けてきました。

3月6日頃から、再生回数も落ち着き始めていますが、すでに6000万回の再生数を突破しています。

カムバック活動期間が終わっても、

「Perfect Night」のように長く愛される曲になると嬉しいですね。

▼「EASY」MV再生数

LE SSERAFIM史上、最速でのMV1000万回再生を達成

公開から約2週間で6000万回再生を突破

LE SSERAFIM関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次