LE SSERAFIMメンバー年齢順と身長順&リーダーは誰?

LE SSERAFIM(ルセラフィム)メンバーの年齢順と身長順が知りたいあなたへ。

LE SSERAFIMメンバーの年齢順と身長順、リーダーや最年少は誰か、についてまとめました。

目次

LE SSERAFIMメンバーの年齢順と身長順&リーダーは誰?

ルセラフィムは、2022年5月2日HYBE傘下のSOURCE MUSICからデビューしたガールズグループです。

デビューアルバムの初動売上が、K-POP歴代ガールズグループ1位となり、話題になりました。

▶LE SSERAFIM アルバムごとの初動売上&音楽番組1位などの成績まとめ

メンバー年齢順&リーダーは誰?

LE SSERAFIMは、17~26歳のグループです。

年齢差は9歳もあり、差が大きいですね!デビュー当時の年齢は15~24歳でした。

メンバー年齢
2024年
6月現在
生年月日
サクラ26歳1998年3月19日
チェウォン23歳2000年8月1日
ユンジン22歳2001年10月8日
カズハ20歳2003年8月9日
ウンチェ17歳2006年11月10日

年齢順としては、サクラ、チェウォン、ユンジン、カズハ、ウンチェの順です。

最年長は日本人メンバーのサクラ、最年少はウンチェですね!

最年長がサクラというのはイメージがしやすいですし、最年少がウンチェというのも比較的イメージ通りですね。

ちなみに歳は違いますが、ユンジンの誕生日は、同じくHYBE系列から2024年3月25日にデビューしたILLITの日本人メンバーのモカと同じでした。

▶ILLITメンバーの年齢順と身長順&リーダーや最年少は誰?

では、ルセラフィムのリーダーは誰なのか

最年長のサクラなのかというと、

違います。

ルセラフィムのリーダーはチェウォンです。

サクラはリーダーを拒否

サクラは、契約の際に、”リーダーにならない”ことを条件にしていました。

そもそも最年長のため、加えてリーダーを担当をすると、他のメンバーが意見を言ったりするのも難しく感じるのでは、という理由からです。

チェウォンがリーダーとなったのは”会社からの推薦”のようですが、ルセラ結成前はチェウォンもサクラと一緒にIZ*ONE(アイズワン)で活動をしていましたし、

チェウォンはサクラの次に年上ですので、サクラの頭の片隅には、チェウォンにならリーダーを任せられるという信頼があったのかもしれないですね。

リーダーとなったチェウォンは、少しの負担感は持ってもいいと思いリーダーをやっているが、

チームにリーダーと最年長が別にいることで、全てをリーダーが背負わなくても済み、負担感を分散できることを前向きに語っていました。

▼LE SSERAFIMメンバー
年齢順
サクラ・チェウォン・ユンジン・カズハ・ウンチェ

リーダー:チェウォン

LE SSERAFIMメンバーの身長順

LE SSERAFIMのステージパフォーマンスを見ていると、身長差が目に入るときがありますよね。

ルセラはダンスがとても激しいので、ダンスを全体的に見ていると身長差が目に入る瞬間も多いです。

メンバー身長(推定)
ユンジン172 cm
カズハ170 cm
ウンチェ169 cm
チェウォン164 cm
サクラ163 cm

最も身長が高いのがユンジン、

最も身長が低いのがサクラです。

グループの平均身長は167.6cmですので、どちらかと言うと、サクラの身長が小さいという印象が大きいかもしれませんね。

身長順としては、ユンジン、カズハ、ウンチェ、チェウォン、サクラの順です。

年上組でIZ*ONE(アイズワン)コンビのサクラとチェウォンの身長が低く、ユンジン・カズハ・ウンチェは年齢順に身長が高いですね!

▼LE SSERAFIMメンバー
身長順
ユンジン・カズハ・ウンチェ・チェウォン・サクラ

平均身長 167.6cm

LE SSERAFIM関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次