IVE「HEYA」1位何冠?いつ?どの音楽番組で

IVE(アイヴ)「HEYA」が韓国の音楽番組で1位を獲得したか、何冠したか、知りたいあなたへ。

「HEYA」(ヘイヤ)がいつ、どの音楽番組で1位を獲得できそうか、獲得したのか、ついてまとめました。

目次

IVE「HEYA」1位何冠?いつ?どの音楽番組で

IVE「HEYA」は、2024年4月29日に発売された楽曲です。

収録アルバム「IVE SWITCH」の初日売上が74万6118枚を記録、

IVE史上、初日最高売上を更新し、話題となりました。

ここでは、IVE「HEYA」が1位獲得候補と予想される音楽番組や、結果&何冠目かを見ていきます。

【1位候補ノミネート予想】SHOW CHAMPION「HEYA」5/8

2024年5月8日放送のSHOW CHAMPION(ショーチャン)で、IVE「HEYA」が1位候補にノミネートする可能性があります。

「HEYA」は音源人気が高いので、音源スコアでの高得点が予想されます。

「IVE SWITCH」のアルバム売上は文句なくすごいのですが、IVEと同じく4月29日にカムバックしたSEVENTEENはアルバム売上はさらに上を行っていますので、1位獲得は厳しそうです。

SHOW CHAMPION(ショーチャン)は、事前投票の割合も大きいですが、SEVENTEEN「Maestro」に大きく差をつけられてしまいました。

【結果】SHOW CHAMPION「HEYA」5/8

2024年5月8日放送のSHOW CHAMPION(ショーチャン)で、IVE「HEYA」が1位候補にノミネートされました。

今回のカムバックでは、初めての1位候補ノミネートですね。

他にはSEVENTEEN「Maestro」などがノミネートされていました。

結果、「HEYA」は音源で高得点の2188点、合計スコア3635点を取得するも、2300点及ばずの3位となりました。

1位となったのは、IVEと同じ日にカムバックしたSEVENTEEN「Maestro」でした。

カムバ期間が重なるのでしんどいですが、音源人気は「HEYA」の方が高いので、どこかでチャンスをモノにしたいですね!

ウォニョンのボーカルが上手になっていると話題にもなっていますね。

▼IVE「HEYA」1位何冠?いつ?どの音楽番組で
5月8日放送のSHOW CHAMPION(ショーチャン)
3位
今回のカムバで初めてのノミネート

【1位候補ノミネート予想】MUSIC BANK「HEYA」5/10

2024年5月10日放送のMUSIC BANK(ミューバン)で、IVE「HEYA」が1位候補にノミネートする可能性があります。

他には、SEVENTEEN「Maestro」のノミネートが予想されます。

「HEYA」は音源人気でSEVENTEEN「Maestro」を上回っているものの、初動の音盤(アルバム)スコアで大きく差をつけられてしまっていますので、1位獲得は厳しそうです。

【2位】MUSIC BANK「HEYA」5/10

2024年5月10日放送のMUSIC BANK(ミューバン)で、IVE「HEYA」が1位候補にノミネートされました。

これで今回のカムバでは2回目のノミネートになります。

他には、SEVENTEEN「Maestro」がノミネートされていました。

結果、IVE「HEYA」は合計スコア7697点を取得するも、900点及ばずの2位となりました。

1位はSEVENTEEN「Maestro」でした。

「HEYA」は音源人気が高いので、どこかでチャンスはあります!

あまり期待しすぎるとしんどいですが、応援を続けましょう!

▼IVE「HEYA」1位何冠?いつ?どの音楽番組で
5月10日放送のMUSIC BANK(ミューバン)
2位
今回のカムバで2回目のノミネート

【1位候補ノミネート予想】MUSIC CORE「HEYA」5/11

2024年5月11日のMUSIC CORE 音楽中心(ウマチュン)で、IVE「HEYA」が1位候補にノミネートする可能性があります。

「HEYA」は音源・SNSスコアなどでの高得点が予想されます。

しかしながら、同じ日にカムバックしたSEVENTEEN「Maestro」は、さらに高得点が予想されますので、1位獲得は厳しそうです。

【2位】MUSIC CORE「HEYA」5/11

2024年5月11日のMUSIC CORE 音楽中心(ウマチュン)で、IVE「HEYA」が1位候補にノミネートされました。

2日連続での1位候補へのノミネート、今回のカムバでは3回目のノミネートとなります。

今日もまた、他にはSEVENTEEN「Maestro」が1位候補へノミネートされていました。

結果、「HEYA」は放送スコアなど各項目で高得点、合計スコア5923点を取得するも、2位となりました。

これで2日連続での2位という結果になりましたね。

1位はSEVENTEEN「Maestro」でした。投票系全てなど、多くの項目で満点をとっており、合計スコア9278点でした。相手が強すぎますね…

今日もステージパフォーマンスは最高でした!(最近、リズに目を奪われています。)

▼IVE「HEYA」1位何冠?いつ?どの音楽番組で
5月11日のMUSIC CORE 音楽中心(ウマチュン)
2位 -2日連続-
今回のカムバで3回目のノミネート

【1位候補ノミネート予想】INKIGAYO「HEYA」5/12

2024年5月12日のINKIGAYO 人気歌謡(インガ)で、IVE「HEYA」が1位候補にノミネートする可能性があります。

「HEYA」は音源・SNSスコアでの高得点が予想されます。

差は大きくはありませんので、投票系がより重要になってきますね!

【1位候補ノミネート】INKIGAYO「HEYA」5/12

2024年5月12日のINKIGAYO 人気歌謡(インガ)で、IVE「HEYA」が1位候補にノミネートされました。

3日連続での1位候補へのノミネート、今回のカムバでは4回目のノミネートとなります。

他には、今日もまたSEVENTEEN「Maestro」が1位候補へノミネートされていました。

結果、「HEYA」は音源で高得点の3050点、合計スコア6205点を取得するも660点及ばずの3位となりました。

2位の合計スコアは6733点、1位の合計スコアは6861点でしたので、僅差の対決でしたね!

順位は3位でしたが、今回のカムバで最も1位のスコアに近くて惜しい結果でした。

「HEYA」は音源で3000点、SNSスコアで2000点獲得できたのが大きかったですね。

INKIGAYO(インガ)はSNSスコア(YouTube)の割合が最も大きい音楽番組ですので、日々のMV再生が貢献してくれましたね!

▼IVE「HEYA」1位何冠?いつ?どの音楽番組で
5月12日のINKIGAYO 人気歌謡(インガ)
3位 -1位との差はわずか660点-
今回のカムバで4回目のノミネート

【3位】M COUNTDOWN「Heya」5/16

2024年5月16日放送のM COUNTDOWN(エムカ)で、「Heya」の1位候補ノミネートは叶いませんでしたが、

結果は3位でした。

この日は、音楽番組で初めて「Accendio」のパフォーマンスを披露しましたね!

他グルの人気や成績も凄いですが、IVEも音源人気は高いですし、投票系も負けずに頑張っていますので、ノミネートが期待できます!

音楽番組への出演は続けてくれていますので、どこかで1位をプレゼントしたいですね。

【1位候補ノミネート予想】MUSIC BANK「HEYA」5/17

2024年5月17日放送のMUSIC BANK(ミューバン)で、IVE「HEYA」が1位候補にノミネートする可能性があります。

他には、SEVENTEEN「Maestro」のノミネートが予想されます。

先週のミューバンでは、900点及ばず惜しくも2位でした。

「HEYA」は音源人気でSEVENTEEN「Maestro」を上回っているものの、音盤スコア・投票スコアで差をつけられてしまっています。

あとは放送スコアがどうなるかで結果が決まります。

【2位】MUSIC BANK「Heya」5/17

2024年5月17日放送のMUSIC BANK(ミューバン)で、IVE「HEYA」が1位候補にノミネートされました。

結果、IVE「HEYA」は音源で2593点を取得し、1500点差をつけ、合計スコア6991点を獲得するも、SEVENTEEN「Maestro」に200点及ばずの2位となりました。

今回のカムバで一番の僅差でした…

事前投票もめちゃくちゃ頑張っていましたが、結果的には投票の1000点差が響いた形になってしまいましたね。

▼IVE「HEYA」1位何冠?いつ?どの音楽番組で
5月17日のMUSIC BANK(ミューバン)
2位 -1位との差はわずか200点-
今回のカムバで5回目のノミネート

【3位】MUSIC CORE「HEYA」5/18

2024年5月18日のMUSIC CORE 音楽中心(ウマチュン)で、IVE「HEYA」が1位候補にノミネートされました。

これで今回のカムバでは6回目のノミネートとなります。

先週のウマチュンでは2位という悔しい結果でしたね。

結果、IVE「HEYA」は合計スコア4873点を取得するも、2000点及ばずの3位となりました。

悔しい結果が続きますね…

今日も「Accendio」のパフォーマンスを披露してくれました!

単コン?と思うほどDIVEの大きな声援で会場が包まれていましたね!

▼IVE「HEYA」1位何冠?いつ?どの音楽番組で
5月18日のMUSIC CORE 音楽中心(ウマチュン)
3位
今回のカムバで6回目のノミネート

【2位】INKIGAYO「HEYA」5/19

2024年5月12日のINKIGAYO 人気歌謡(インガ)で、IVE「HEYA」が1位候補にノミネートされました。

先週のインガでは3位でしたね。

これで、3日連続での1位候補へのノミネート、今回のカムバでは7回目のノミネートとなります。

結果、IVE「HEYA」は音源で4359点、合計スコア6744点を取得するも、1200点及ばずの2位となりました。

2位・3位・2位と、惜しい結果ばかりですが、

今日も「Accendio」のパフォーマンスで元気をくれましたね!

エンディング妖精のウォニョンは反則級にかわいすぎましたね。

▼IVE「HEYA」1位何冠?いつ?どの音楽番組で
5月12日のINKIGAYO 人気歌謡(インガ)
2位
今回のカムバで7回目のノミネート

【2位】MUSIC CORE 音楽中心「HEYA」5/25

2024年5月25日放送のMUSIC CORE 音楽中心(ウマチュン)で、IVE「HEYA」が1位候補にノミネートされました。

今回のカムバック活動はすでに終了していますが、「HEYA」でのノミネートは8回目になります。

他には、aespa「Supernova」などがノミネートされていました。

結果、「HEYA」は音源4141点、合計スコア6220点を取得するも、1位のエスパに約1000点及ばずの2位となりました。

今回のカムバは2位がほんとに多くて、カムバのタイミングにやられましたね…

複数の音楽番組で1位を獲っていても全く不思議じゃない、アルバム売上・音源人気・MV再生数でしたよね。

欲を言えば、音源人気がもう少し早く出ていれば、このカムバタイミングでも3冠くらいは取れていたかなというくらい良い初動成績でしたので、これまた悔しいです!

▼IVE「HEYA」1位何冠?いつ?どの音楽番組で
5月25日のウマチュン
2位
「HEYA」で8回目のノミネート

【3位】INKIGAYO「HEYA」5/26

2024年5月26日放送のINKIGAYO 人気歌謡(インガ)で、IVE「HEYA」が1位候補にノミネートされました。

2日連続でのノミネート、「HEYA」でのノミネートは9回目になります。

インガでは3週連続のノミネートです。「HEYA」の音源人気が高い証拠ですよね!

結果は、音源で4606点、合計スコア5657を取得するも、1位のaespa「Supernova」に1150点届かず3位となりました。

今回のカムバは、「HEYA」と「Accendio」でめちゃくちゃ楽しませてもらったので、どこかでちゃんとお返ししたいですね!

▼IVE「HEYA」1位何冠?いつ?どの音楽番組で
5月26日のインガ
3位
「HEYA」で9回目のノミネート

MUSIC CORE 音楽中心 6/8

2024年6月8日放送のMUSIC CORE 音楽中心(ウマチュン)で、IVE「HEYA」が1位候補にノミネートされました。

約2週間ぶりのノミネートです。「HEYA」では10回目となりました。

他には、NewJeans「How Sweet」とaespa「Armageddon」がノミネートされ、大人気のガールズグループが集まりました。

結果、「HEYA」は音源で高得点、合計スコア3997点を取得するも、1位に2900点及ばずの3位となりました。

「HEYA」では、1位獲得はなかなかできませんが、音源人気が高く、長く愛されているのは嬉しいですね!

▼IVE「HEYA」
1位何冠?いつ?どの音楽番組で

6月8日のMUSIC CORE(ウマチュン)
3位
「HEYA」で10回目のノミネート

【3位】MUSIC CORE 音楽中心 6/15

翌週6月15日のウマチュンでも、IVE「HEYA」は3位となりました。

合計スコア3928点のうち、音源スコアで3199点も獲得していました!

IVE「HEYA」音楽番組成績まとめ

IVE「HEYA」は収録アルバムがIVE史上の初日最高売上を更新、K-POPガールズグループの初動売上ランキングTOP10にもランクインし、話題となっています。

音楽番組での成績と、どの音楽番組で1位を獲得したのか内訳についてまとめました。

IVE「HEYA」音楽番組成績

  • 合計冠数 0冠
  • 内訳 
  • 1位候補にノミネート11回
    2位-5回
    3位-6回

IVE関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次