ILLIT歌上手い順【メンバー歌唱力ランキング】

ILLIT(アイリット)の歌上手い順を知りたいあなたへ。

アイリットメンバーのボーカル・歌唱力をランキング形式にしてまとめました。

目次

ILLIT歌上手い順&メインボーカルは誰?

ILLITメンバーで歌が一番上手いミンジュは、アイリットのメインボーカルを担当しています。

控え目な性格のミンジュですが、自身でも歌声には自信があると語っていますね。

デビュー曲のレコーディングでも、プロデューサーに上手いとお褒めの言葉をもらっていました。

元YGエンターテインメント練習生でもある韓国人メンバーのミンジュは、YGとHYBEの約5年間の練習生時代には学校の授業が終わってから事務所でのレッスンに通い、ボーカルに磨きをかけてきました。

パート分けの分量も多いので、ミンジュの歌声に注目しながら曲を楽しみたいですね!

▼ミンジュ

  • メインボーカル
  • 韓国人メンバー
  • デビュー曲収録時点で既に上手
  • 元YG練習生
  • 練習生期間約5年
  • パート分けの分量が多い

ILLITメンバーのポジション担当

メンバーポジション
ユナオールラウンダー
ミンジュメインボーカル
モカリードダンサー
ウォンヒリードボーカル
イロハメインダンサー

ILLITメンバーのポジション担当として、メインボーカルは”ミンジュ”メインダンサーは”イロハ”です。

リードボーカルのウォンヒは、練習生期間が2か月、実際にデビューするまで1年間と下積みがかなり短いですが、ボーカルのうまさは当初から評判がありましたね。

ウォンヒは、センターパートを担当することも多く、”アイリットの顔”という印象が強いですね。

リードダンサーのモカは、日本でもK-POPダンススクールに通い、練習生期間も約3年と、しっかりダンススキルに磨きをかけていますね。

ユナは何でもこなせるオールラウンダーです。ボーカルもダンスもレベルが高く、HYBEの練習生時代も1,2位を争う実力の持ち主でした。音楽番組のMCも上手にこなしていましたね!

ILLITボーカル担当

  • メインボーカル:ミンジュ
  • リードボーカル:ウォンヒ
  • オールラウンダー:ユナ

ILLIT歌上手い順

ILLITメンバーの歌上手い順をランキング形式で見ていきます。

アイリットは2024年3月25日にデビューしたばかりで、まだカムバック活動は1回しか経験していません。

これからどんどん実力が伸びてくると思いますので、順位に変化が表れてくるか楽しみですね。

1位:ミンジュ

1位はメインボーカルのミンジュです。

ビジュアルはとっても可愛いらしいミンジュですが、歌声は大人っぽく、澄んだ響きが特徴です。

力強い曲を歌うのが得意なミンジュですが、大人気となったデビューアルバム曲も上手に歌えていますし、ボーカル担当特有の声質で、その歌声は韓国でも定評がありますね。
▶K-POP2024デビューグループ売上ランキング

デビュー曲のレコーディングでも、プロデューサーに上手いと褒められ、すぐに収録が終わってしまう場面もありましたが、ミンジュ自身はもっと上手に歌えたと、悔しい気持ちを見せており、自信や向上心を持ち続けています。

YGの練習生を辞めた理由は明かされていませんが、スター性やビジュアルというよりも実力主義のYGの練習生になれたことからも、実力の高さが垣間見えます。

ミンジュは2019年〜2020年の15歳のころに1年間ほどYGの練習生で、ベビモンのメンバーとも練習していたと言われていますね。

▼ミンジュ

  • メインボーカル
  • 歌に自信あり
  • 力強い曲を歌うのが得意
  • 練習生期間約5年
  • パート分けの分量が多い

2位:ユナ

2位はユナです。

安定感という観点では、ミンジュにも劣らないキレイな生歌を披露してくれます。

そして、ユナ自身が語っているように、パワフルな曲を歌うのが得意です。

オールラウンダーポジションらしく、ダンスをしながらの生歌でも安定感と力強さがあり、ダンスをしながらの生歌という条件では、ミンジュを追い越してボーカル1位の実力の持ち主です。

ただ、デビュー曲のマグネティックではパート分量が少なかったですが、これはコンセプトの影響だと思います。

WeverseConで見せた、JYParkさんとのコラボステージでは、重要なパートを担当していました。

曲に依らず、どんなコンセプトでも対応し、しっかりと歌い上げる歌唱力は、関心しますね。

▼ユナ

  • オールラウンダー
  • 安定感1位
  • ダンスをしながらのボーカルは1位

3位:ウォンヒ

3位はリードボーカルのウォンヒです。

ウォンヒは、アイリットのデビューメンバー選抜プログラム参加までわずか2か月、デビューまで1年間と練習生の期間がとても短いです。

ダンスは、ぎこちない部分もありますが、ボーカルが最初から上手でしたね!

ウォンヒは、誠実にチャレンジしていける性格ですし、パート分けの分量も多いので、これからますますボーカルに磨きがかかってくると思います。

▼ウォンヒ

  • リードボーカル
  • 練習生期間が短い
  • ボーカルの才能あり
  • パート分けの分量が多い
  • 今後の成長が楽しみ

4位:イロハ

4位はメインダンサーのイロハです。

ダンスの実力は言うまでもなく、メンバーからも一目を置かれていますね!

オーディション過程では、センターパートを担当することも多かったですし、ボーカルも上手です。

ダンスが抜群に上手いのもありますが、ダンスしながらのボーカルでもとても安定しています。

デビューアルバムのレコーディングでは、事前に多くの練習をして本番に臨み、上手だとプロデューサーを驚かせていました。

才能溢れるイロハは、練習通りのパフォーマンスができないとストレスを強く感じるタイプだそうで、それは裏を返せば、とてつもない練習量からくるものだと思います。

今後のパフォーマンスも楽しみです!

▼イロハ

  • メインダンサー
  • ダンスをしながらのボーカルも安定
  • 練習の鬼

5位:モカ

5位はリードダンサーのモカです。

モカは、他のメンバーが”いつ見てもモカは美しい”とよく褒めており、ビジュアル担当を決めるならモカになりそうです。

ステージでは、そのビジュアルやダンスを活かした魅力に注目が集まりますが、ボーカルも十分な実力はあります。

ただ、デビューアルバムのレコーディングでは、1つのフレーズに1時間、4つのフレーズで4時間もかかり、苦労したそうです。

プロデューサーには歌は上手いと褒められていましたが、韓国語の発音が上手くいかず、日本人メンバー特有の課題がありますね。

単純にボーカルのみに集中できるわけではなく、発音にも多くの意識を注ぐ必要がありますし、コンセプト理解やダンスの表現も多彩なモカは、頭がパンクしちゃうくらい大変ですよね。

モカがメインボーカル級の歌唱力になっちゃうと完璧すぎて怖いくらいですが、韓国語の発音が無意識に改善できるようになると、ボーカル力も上がってきそうです!

▼モカ

  • リードダンサー
  • ビジュアル担当候補
  • 韓国語の発音はまだ成長中
  • 発音が良くなると、ボーカル力もあがる

ILLIT関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次