I-LAND2(アイランド2)身長順とデビューメンバーポジション予想

Mnetのサバイバルオーディション番組「I-LAND2」(アイランド2)に出演しているメンバーの身長や、デビューメンバー予想、ポジションが知りたいあなたへ。

アイランド2メンバーの身長順年齢順デビュー予想メンバーポジションをまとめました。

目次

I-LAND2(アイランド2)身長は?メンバー身長順&デビューメンバー予想

I-LAND2(アイランド2)の参加者には、身長が高いメンバーが多いです。

高身長のトップ3のメンバーの身長を見てみると、

メンバー身長
ココ173.5cm
ジミン172.5cm
セビ172.5cm

ココ173.5cm、ジミン172.5cm、セビ172.5cmの3人が高身長トップ3です。

身長は、番組内で正式に公表されていました。これだけの高身長が3人もいるグループはインパクトがあります!

すでに”高身長ズ”などと呼ばれ、注目を集めていますね。

パート2メンバー12人の身長順

パート2へ進出した12人のメンバーの身長順をランキング形式にしてまとめました。

身長順メンバー
1位ココ
2位ジミン
3位セビ
4位ジユン
5位マイ
6位ジョンウン
7位フウコ
8位ユジュ
9位サラン
10位スジョン
11位ジュウォン
12位ギュリ

アイランド2で選ばれるデビュメンバー6人ですので、

仮に身長順で選ぶと、デビューメンバーは、ココ・ジミン・セビ・ジユン・マイ・ジョンウンになります。

6位ジョンウンの167.5cmがグループ最低身長となり、とてつもない高身長グループが誕生します。

番組内では“高身長ズ”が推されていますので、ココ・ジミン・セビ3人に合う高身長メンバーはデビュメンバーに近いはずです。

6位のジョンウンの身長が167.5cmに対して、7・8位のフウコ・ユジュの身長は163.5cmで、身長差が4cmありますので、

デビューメンバーの6人に入っていくためには、身長以外の何かしらの役割が欲しいところです!

6人に拘らず、人数増やしてもいいのでは?と思うほど逸材が揃っています。

高身長6人グループのポジション

身長順6位までの6人でデビューした場合のポジションを予想してみました。

身長順メンバーポジション
1位ココリードダンサー
メインラッパー
2位ジミンセンター
サブダンサー
3位セビサブボーカル
4位ジユンメインボーカル
5位マイメインダンサー
6位ジョンウンリードボーカル

2024年6月20日の放送では、”高身長ズ”の3人をかなり推していましたし、

韓国人気・グローバル人気ともに圧倒的なジミンを、グループの中心に置きたいという想いがあると思います。

また、この6人に不足しているのはリーダー候補と、生粋のメインラッパーですので、

日本人ながらリーダーができそうなフウコ、メインラッパーを担当できるユジュがメンバー候補になります。

デビューメンバー予想とポジション

ジミン・ココのポジションを上げつつ、不足ポジションが得意なメンバーを入れ、運営が推している方向性を考慮すると、

身長順メンバーポジション
1位ココメインダンサー
メインラッパー
2位ジミンセンター
リードダンサー
3位セビサブボーカル
4位ジユンメインボーカル
6位ジョンウンリードボーカル
7位フウコリーダー
オールラウンダー

フウコがデビューメンバー入りすると安定感があがります。

リーダーを担当でき、メインボーカルのジユンはフウコをとても慕っていますし、ココには韓国語を教える場面もありました。

上位の4人はほぼデビュー確定だと思いますので、そのメンバーと相性が良いのはグループとして良いですよね。

しかし、この場合はマイがデビューメンバーから外れてしまいそうです。運営の推しと、6人のデビュメンバーのうち、日本人メンバーは多くても2人かなというところでの予想です。

フウコが入ると、ボーカル力がかなり上がりますので、ジョンウンではなく、サランやギュリ、ユジュが入ってくる可能性もあります。

大きなインパクトを残したいデビュー曲をどのようなコンセプトにするのかでメンバーが変わってきそうです。

デビュー予想メンバーの年齢順

デビュー日次第ですが、デビュー当日、17歳から20歳のグループになりそうです。

年齢差は4歳ありますね!

メンバー年齢
2024年
6月現在
生年月日
フウコ19歳2004年8月22日
ジミン19歳2005年5月8日
ジユン18歳2005年7月14日
ココ17歳2006年11月14日
ジョンウン16歳2007年8月4日
セビ16歳2008年1月22日

フウコはデビュー予想メンバー内だけでなく、参加者全員の中で最年長です。

日本人ですが、韓国での人気もあり現場票も高く、韓国語も堪能で、性格的にもリーダーに向いていそうです。

このデビューメンバーだと、高身長のセビが最年少になります。

公式プロフィールによると、セビの足の長さは107cmもあるそうですよ!

I-LAND2関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次