tripleS「ASSEMBLE24」初動成績

tripleS(トリプルエス)「ASSEMBLE24」の初動売上について、知りたいあなたへ。

tripleSにとって初めてとなるフルアルバム「ASSEMBLE24」の初日売上や初動売上記録などの成績がどれくらいかについて、まとめました。

目次

tripleS「ASSEMBLE24」初動成績

tripleS「ASSEMBLE24」は、2024年5月8日に発売されたtripleS1枚目のフルアルバムです。

tripleSメンバー全員24人が揃っての初めてのアルバムでもあり、注目が集まっていますね!

tripleSはK-POPガールズグループの中で最多人数の24人で構成されるグループですので、ステージの迫力もすごいです。

「ASSEMBLE24」の初日売上は3万447枚で、

tripleS史上、最高初日売上記録を更新しました!

24人全員が集合したことにより注目度の高さや、これまでの準備の積み重ね、初めてのフルアルバムということもあり、早速初日から記録を更新しましたね。

▼tripleS「ASSEMBLE24」

初日売上 3万447枚

tripleS史上の最高初日売上記録を更新

tripleS「ASSEMBLE24」のタイトル曲は、「Girls Never Die」です。

tripleS「ASSEMBLE24」初日売上記録更新&初動売上記録更新

tripleS(トリプルエス)の初めてのフルアルバム「ASSEMBLE24」は、5月8日の発売初日(DAY1)に3万447枚、発売2日目に1万6322枚を売り上げ、順調に売上を伸ばしています。

スクロールできます
発売後売上枚数通算売上枚数
DAY13万447枚3万447枚
DAY21万6322枚4万6769枚
DAY35万6767枚10万3536枚
DAY46194枚10万9730枚
DAY577枚10万9807枚
DAY64842枚11万4649枚
DAY73万7686枚15万2335枚

発売3日目には、この日だけで5万6767枚も売上を伸ばしました。

これにより、3日目にしてトータル10万枚を超え、すでにtripleS史上の最高初動売上記録を更新しています!

発売4日目からは少し売り上げが伸び悩んでいますね。

ただ、tripleS史上、初めての音楽番組1位の獲得も期待できる売り上げですね!

初動最終日の発売7日目には3万7686枚を売り上げ、初動記録は15万2335枚となりました。

初日売上記録の更新に、初の初動10万枚超えの初動売上記録更新と、記録ずくめのアルバムとなりましたね!

▼tripleS「ASSEMBLE24」

初日売上 3万447枚 -初日売上記録更新-
発売3日目に合計10万枚を達成

初動売上 15万2335枚 -初動売上記録更新-

tripleS関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次